BL読書備忘録です。
気ままに書いてます。ネタバレ注意。
小説中心でしたが現在はマンガやBL外などけっこうグダグダです。



ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2016.08.31 Wednesday | | - | -
菫の騎士
榎田さんの本もっと読みたい。
のに、なかなか読めない。
なんでだろう?
まずこれがいいよってのあったらどなたか教えて下さい。

菫の騎士 (SHYノベルス)菫の騎士 (SHYノベルス)
(2008/05/09)
榎田 尤利
星星星半星
従兄弟同士で年下攻め。おおざっぱにいえば下克上?領主受け。
菫の騎士とは攻めのことだけど、受け視点です。

面白かったです。
ファンタジーだけど世界観がしっかり描かれているし読みやすかったと思います。
でもちょっと物足りない部分も。
私的には、受けのアルヴィンの叔父さんについてがなんだか。
攻めのダンテにも関わりのある人だったらよかったのかもしれないけど、アルヴィンにとってはかなーり大事な人のはずなんだけど、父母もダンテも同様に大事なように読めてしまって、まあ実際同等なんだろうけど、強烈な印象が残らなかったというか。
ファンタジーは心理描写に加えて世界観も書かなきゃいけないから2段組くらいでちょうどいいのかもしれないよ。むしろそんぐらいで読みたいよ。
それと、あまり2人の恋愛感情にピンとこなかった。家族的な愛止まりでもよかったようにも思えてしまう(笑)。だってさ…アルヴィン領主じゃん…。
ダンテに決闘を申し込むわ、敵の手に落ちたら即座に「殺せ」と言うわで、そのプライドと責任感もちゃんと持っているわけです。そうするとどうしたって気になっちゃうよお世継ぎがー(笑)!

ダンテがオイタしちゃったあたりからが俄然面白かったです。
結局不遜な態度を取りつつも受けに逆らえない攻めっていいよね。


ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2010.06.07 Monday | 23:54 | comments(0) | [小説]榎田尤利
理髪師の些か変わったお気に入り
あ〜BLいっぱい読みたい。
でもマンガは別にして小説は新しいのを仕入れるよりまず積読を減らさなくては…と思っとります…。それほど多くはないけどでも私にしては多くなってきているので。一般小説と合わせて40冊くらい。前まではずっと30冊前後だったんだよね。

理髪師の些か変わったお気に入り (キャラ文庫)理髪師の些か変わったお気に入り (キャラ文庫)
(2008/06/25)
榎田 尤利
星星星半星

なんかもっと読んでる気がするけど榎田さんまだ3冊目。
商店街シリーズ、これが最後だったんですね。
私まだ歯科医のしか読んでないので順番失敗しちゃったな。(これだけでも十分読めるけど最後のほうで総出演してたので…)
続きを読む >>

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2010.03.29 Monday | 23:39 | comments(0) | [小説]榎田尤利
歯科医の憂鬱
評価:
徳間書店
(2005-08-28)

へへへ…
実はだいぶ前に読んだもの…読んだはいいけど、その後やる気がなくなったため感想あげてなかったんでした…へへへ…。
ふとペラペラ再読してみました。
続きを読む >>

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2009.06.09 Tuesday | 21:24 | comments(0) | [小説]榎田尤利
執事の特権
★★★☆
執事の特権榎田さんは、ずっと昔にwebでちょこっと読んだことがある(と思う)くらいでほぼお初。たぶんこれ。あらすじを知ってたから。

その名の通り、執事モノ…ですが、
執事見習いなので、部下×上司のほうが近いかも。
結局同じようなものなわけだけど(笑)。
面白かったです。
続きを読む >>

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2006.10.23 Monday | 12:45 | comments(0) | [小説]榎田尤利
__
| 1/1 |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
もっさり生きてます。
コメント大歓迎です。記事ごとに拍手も設置していますのでお気軽にどうぞ。

*メールフォーム
*リンク・アンリンクフリー
ランチパックの記録 ついったー
RECENT COMMENT
LINKS

BL×B.L.People
SEARCH

RECOMMEND

生徒会長に忠告 (6) (ディアプラス・コミックス)
成長痛 (Feelコミックス オンブルー)
スロースターター (CITRON COMICS)
憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)
500年の営み (Feelコミックス オンブルー)
不器用なテレパシー (ディアプラス文庫)
恋愛☆コンプレックス (ディアプラス文庫)
積木の恋 (プラチナ文庫)
てのひらにひとつ (ディアプラス文庫)
天国に手が届く (ディアプラス文庫)
__
qrcode