BL読書備忘録です。
気ままに書いてます。ネタバレ注意。
小説中心でしたが現在はマンガやBL外などけっこうグダグダです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2016.08.31 Wednesday | | - | -
アニメ日記
3月までのアニメ感想

あんまり見られませんでした…。
見ようと思って1〜2話見たのに切ってしまったのが沢山あります。


○寄生獣
ほぼ原作通りでしたなー。
里美は、原作よりアニメのほうが好感度下がった気がするんですけどどうだろう。
最初のほうの、新一に対する「もさい男子をちょっとからかう」みたいなのがどうもダメでした。
ミギーもよかったよね。私平野綾ちゃんはふつーにうまいと思っている。

○東京喰種√A
うんと…なんだかとりとめのない話でしたね…。
結局どうなったの…。
月山さんのお笑い担当っぷりが振り切れすぎてて、まもは本当にすごいな!って思いました。
原作を読みたいぜー。

○ガンダムビルドファイターズトライ
いや〜面白かったです!!
みんな可愛かった!!
名人とレディのあれは一体なんなの(笑)!
ふみな先輩にはもう少し(恋愛面で)いい思いさせてあげて欲しかったですね(どう考えてもシアのほうが優勢なんだもの)。

○暁のヨナ
面白かったです。
敵になって憎いはずの相手が憎めず、結局成そうとしていることが同じ?ようなことだったりする(それが国規模)っていう感じのところがちょっとBASARAを思い出しました。
ヨナの相手はハクがいいですけども。
ハクが案外ストレートにヨナに迫っているのもよかったですね。

○美男高校地球防衛部LOVE
最初は微妙かな…と思っていたんですが、ノリに慣れたら楽しかったです。
のせされてる…とわかっていながらも草津・鬼怒川・湯布院さんの三角関係にwktkしてしまいました(笑)。
LOVEだったな!

○七つの大罪
まあまとまりのある終わりだったんじゃないでしょうか!
キングかわいいね!
これも原作読みたい。
作画の崩れが気になりました。

○弱虫ペダル
面白かったです。面白かったですよ?
でもどう考えても丁寧にやりすぎっつーか。
ずっと走ってたから…。

○牙狼
なんとなく見てました。
実写のほうは全く見たことないんだけども。
しかし色々と大人向け展開だったですね。
まさかレオンとエマがそうなるとは思わないじゃないですか。
だっていくつなの…。
ヘルマンもびっくりだけども!
あと、黄金の鎧をアルフォンソがあっさり返してあげたのにもびっくりしました(笑)。

○純潔のマリア
特になし…かな(笑)。
櫻井さんは変態っぽい役外さないよねっていう…。
てか櫻井さんの役とかおのゆうの役とかってアニメオリジナルだったのか!(wiki調べ)
なんと〜!
あと金元さんと花澤さんはちょっと似てるね。
可もなく不可もなく楽しめました。

○アイドルマスター シンデレラガールズ
これは分割ですよね。
アイマスは、最初のほうそんなに面白くなくて途中からどんどん面白くなっていったという記憶なんですけど、今回はどうかなーと思いつつ見てました。
765プロよりも多少、「年頃の女の子がこんだけ集まりゃそりゃそうだよね」感があったと思います。

○旦那が何を言っているかわからない件(5分アニメ)
これは再放送でした。
本放送時、どうも時間が合わなくて見られなかったけど気になっていたので…(そして2はまた時間が合わず見ません…)
どんなものか全く分からなかったけど、とんだリア充じゃないですか!笑
びっくりしました。

あと、アニメではないですが、浪川さんとよっちんのネゴトというこれまた5分番組を見てました。
ま、どってことない…(笑)。
よっちんはすてきだな!って思いました。

継続しているアニメは、ワールドトリガーと暗殺教室のジャンプ組です。
4月からのアニメももりもり見たい所存です。


ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2015.04.12 Sunday | 23:06 | comments(0) | [その他]アニメ
アニメ日記
うわーブログ始めて以来3か月以上もサボったのは初めてですね…
どうもお久しぶりです。
別に私生活が忙しかったりだとかは全然ありませんでした!!

12月までのアニメ感想です。

○繰繰れコックリさん
楽しかったし、キャラを魅せきれていない!と思うのでぜひ2期をやってほしいです。

○ソードアート・オンライン2
前半の生きるか死ぬかみたいなドキドキハラハラに比べ後半は日常っぽい感じだったので、後半はやっぱり失速感がありましたね。そうはいっても泣いてしまったけども(笑)。
キリトとアスナの2人っきりのラブいシーンはもっといれるべきでしたね。足りんよ!

○魔弾の王と戦姫
おっぱ いアニメ…
なぜ見たのか自分でも不思議ですが(笑)、最後にイケメンとハゲのカップリングがきたのでおっと思いました。
ところで揃いも揃って好感を持てる女子がいなかったんですけど(しいて言えば戦姫じゃない部下の子はまし)、どうしてなんだろうな〜。
(いや男向けだからなんだろうけども…)

○サイコパス2
1クールだったからか、ちょっと薄っぺらい感じがしましたね。
カムイの仲間とかぽっと出感が否めなかったし。
しかしそれでも六合塚さんと唐之杜さんのムフフシーンはいれてくるところ、こだわり感じますね。
宜野座さんの出番がもうちょっと欲しかったです。(声がいいから笑)

○甘城ブリリアントパーク
ま、それなりに…。
一応の解決をみたあとのおまけのような最終話だったけど、この最終話がつまらなかったのでどうにかならんかったもんかなと思いました。

○蟲師 続章の2期
言うこと特になし(笑)

○曇天に笑う
一気に見たほうが面白かったかもしれないかなー。
私としてはあんまり気持ちが盛り上がれませんでした。

○オレん家のフロ事情
一体どうさせたいの!?って感じでしたね。
萌えさせたいわけなの!?

○fate/staynight
凛の何がいいって、スタイルですよね。
最近のオタク向けの乳ボンじゃない昔の少女漫画の主人公体型的な。
まあ凛はそんなに好きなキャラでもないですけど(笑)。
まだ半分だもんでそんな感想のみ。



サイコパスは劇場版も見ました!
作画とかはさすが劇場版ぽくなって、総集編みたいな部分はなかったし、楽しめました。
ただ、こうがみさん(漢字出すのめんどい)と槙島さんはすごい似ているけど決定的に違うのは人道的な良心があるか否かみたいな風に思っていたので、テロ組織で人殺しまくってるのはなんだか残念な気がしました。
まあそういう世界なんだろうけどもさ…。
あと、ギノちゃん逞しくなって…!てのと、ギノちゃんこうちゃんに会えてよかったね!っていうのが感想です。

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2015.01.26 Monday | 23:21 | comments(0) | [その他]アニメ
アニメ日記
9月までのアニメ感想です。
今年の夏期クールは私的にはかなり良作揃いだったと思います。
バディコンの完結編も見たよー。


○LOVE STAGE!!
いや〜すんごく楽しかったです!!
面白かった〜コメディとして、とてもよかったと思います。
代永くんの演技によるところがでかい気がする。
あとふつうに作画が安定していましたね。これほんとでかい。

○黒執事 Book of Circus
こちらも安定していたと思います。
これ、シエルにたいして、簡単に人の命を奪って後でその重さに気付いても遅いんだよ〜的なことを葬儀屋さんが言っていますけど、サーカス団も大概なので、いや別にシエル気に病むことないんじゃ?とか思っちゃうんですけど(笑)。
でも最後のお空のシーンはうるっときてしまいました。
天国(には行けないだろうけどあの世?)で仲良くしてればいいな的な。

○キャプテン・アース
もうちょっと補完してほしぃぃぃぃ〜!
結局ハナが(いやダイチもだ…)生きてたのか微妙に曖昧なところも含めてけっこう王道路線だったなと思います。
遊星歯車装置にしてももうちょっと…!人間として限りある生を生きることになっての心情なんか描いてほしかった〜。最後のアマラとモコはぐっときました。それにテッペイはさー、仲間を裏切ってまで地球側についたのはやっぱりダイチの存在が大きかったんだよね?それなら並々ならぬ執着があってもおかしくないと思うので、ハナとくっつくことになって嫉妬心とか描かれてもよかったと思うんですよ(腐だからしょうがないんです…)。仲間が嫌いだったわけじゃないと思うから同じ立場になったあと会って…みたいな話も見てみたい〜。
それに縁日!行って!
続編がいくらでもつくれますね。

○ハイキュー!!
面白かったー!!直球で青春でしたね!!
おっかけでマンガを読み始めましたけど、セリフが声付きで脳内再生されて楽しいです(笑)。
2期期待〜!

○P4ゴールデン
それなりに…。
ゲームを全くしてないので、なんとも微妙な感じです。
ゲームしてたら楽しめたと思うんですが。

○ばらかもん
いいほっこりアニメでしたね。
楽しかったです。
ヒロと先生の絡みをもっと見たかったです(腐ですいません)。

○月刊少女野崎くん
すっごく楽しかったです…。終わっちゃってすんごく寂しい…。
原作は4コマだけど、うまいことアニメにしてるな〜と思いました。
プレスコだったらしいですけど、だからかな、間がすごくよかったと思いました。
丁寧に作られていたよね…キャラもみんな愛すべきキャラで!
あーちょう2期きてほしい…!!真由をチラ見せしたってことは期待大だよね…!!

○Free!ES
あー終わってしまったぁぁぁ。
楽しい時間をありがとうでした。
みんな悩みながら1歩踏み出して、大変よかったです。
まこちゃんとはるの上京物語、ちょうBLになるね。

○魔法科高校の劣等生
結局最後まで、劣等生だけどお兄さまがいっちばんつええんだゾ!ってことを言いたいアニメでしたね…。前半は楽しかったんだけど後半ちょっと失速したかなーという感じです(私内で)。
まあゆうきゃん堪能アニメでした。

○東京喰種
ちょっとォォォォォ!!
終わる場所そこじゃないでしょーーー!!!
ちょう中途半端じゃないかよ!
原作読んでないけど、アニメはなかなかいいんじゃないかな?と思っていたので中途半端すぎて残念です…。
もう少しゆっくりやって2クールにすればいいじゃないかよ…。全然1クールでおさめられてないよ!

○ドラマダ
作画にハラハラしっぱなしでした。
ひどかったけどよく持ちこたえたなぁという感じ。
ストーリーはずっとどうにも漠然としたまま進んでいった感があります。
いま一つのめりこめなかった。
そんで最後は蓮エンドでうけました。えっその体お兄さんなんだよね!?っていう色んな意味でいいの?っていう。

○スペース・ダンディ
いやーなんだかんだ面白く見ました。
ゆるい気持ちで見るのにちょうどいいアニメでした。
終わってしまうとなると寂しいな〜。

○残響のテロル
うーん。
小道具は現代だけど話としては目新しい感じがしなかったかも…。
リサとハイブの役回りがさ〜何のため?と思ってしまったんですよね〜。
リサはあれトラウマレベルだと思うんだけどなんだかケロリとしているし。
ナインとツエルブの原動力というか動機部分をもっとじっくり掘り下げてくれたら最後の悲劇ももっとやるせない感じになったのになと思います…。
あ、音楽がすごくよかったのは私でもわかりました。

○ガンダムさん
シャアとララァがメインだったけどもっと連邦軍も見たかったなー!
思いっきり下らなくて楽しかったです。

○幕末ROCK
つまんなかったです、話は。
でも最後まで一応見れたので…。
歌は口ずさめるような気がしている。
井伊×上様は読んでもいい(何様)。



○バディコンプレックス完結編
タイムスリップネタは案外好きなので面白く見られたんですけど、前後編で詰めすぎたのか説明不足な感じが否めないかなと思いました。
タイムスリップするとその前の記憶がなくなってたりなくなってなかったり、そのへんが都合よすぎじゃないかな〜とか…。ディオと青葉の相棒度ももう少し高めてもらいたかったし…!
2クール予定が変更になってしまったのかはわからないけど、もっと煮つめればもっと面白かったと思うので残念でした。




継続しているのはソードアートオンライン2だけかな?あと、アルドノアゼロもまだ諦めてはいないんですけど見れてないです…。

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2014.10.13 Monday | 09:59 | comments(0) | [その他]アニメ
アニメ日記
7月からのアニメの1話目感想。
今期、色々自分的に目白押しでいやんどうしよう!とか思ってたんですけど、そこそこに落ち着きました。
アニメ計画中、体調が悪くてばっさり切れたということもあり(笑)。

6月までのが少なかった分、あまり溜めずに頑張りたいです。


○ばらかもん
ほのぼのかな?とりあえず楽しみです。
方言がかわいい。

○Free!2期
進路がメインになるのかな?
キャラでぐいぐい来ますよね。楽しみです。

○幕末Rock
うーん(笑)見続けたいけど1話目はちょい微妙だったかな(笑)。
紀章さん主役って珍しくないですか!
紀章さんはうまいんだよな〜うまいから脇に欲しくなる(何様か)。

○ガンダムさん
そりゃあ見ますぜ…5分だし楽しみます。

○東京喰種
私どんな話か全く知らなかったんですよね(笑)。なのでちょっと驚きました。
最初の女性死んじゃったけど花澤さんてことはちょいちょい出てくるんですよね?
あんまり鬱展開がないといいなあ。

○LOVE STAGE!!
ちょっと背景が白い&薄すぎやしないかなぁ〜(笑)。
しかし案外楽しみです…デュフフフ…。

○月刊少女野崎くん
面白いです。
佐倉さんがかわいー。好感度高いよ〜。
あとマンガ内イケメンキャラの声がまもなところが超ナイスだなと思いました。

○スペースダンディ2期
全く変化がない(笑)!!
EDの絵は変わった…よね?でも曲はどっちも変わってない。まさかの。
まあありか…。
まったり見たいと思います。

○黒執事3期
いやー黒執事でした。としか言いようがないな(笑)。
しかしサーカス編ということでマダムレッドがあの場面にいなかったのはどうにも寂しいね…。
OP映像がすごく凝っててよかった!と思います。
小野さんに少し違和感を感じてしまったのは多分松下くんのせいです(ミュージカルのセバス)。

○P4ゴールデン
これはきっとゲームやってる人はすごい楽しく見られるんだろうなぁ!と思いました。
肩の力を抜いて見たいと思います。

○ソードアートオンライン2期
うんまあ何も言うことないっすね(笑)。

○白銀の意思
うーんちと微妙だったんですよね…。
ロボットものだけど、力入れて作ってる?と思ってしまった。
気の強い系逢坂くんは珍しいかも?と思ったけどどうすかね。
微妙だったけどもしかしたら…という気持ちでいます。なぜならサトタツさんびいきだからだ!私が。

○アルドノアゼロ
まだ話が進んでないのでなんとも…でも(同じ戦いものとして)上のと比べると力入れてんな…と思いましたよね…。

○残響のテロル
うーんどうだろうとりあえず気になる感じですね。
男2人組ときたら見ないわけにいかないですよ(笑)。

○ドラマダ
人物紹介的な1話でした。
悪くないですけど、ホモ展開はあるんです?あるならちょうわくわくして待ちたいです。


けっこう多かったか…。
今期は2期(または3期)目ものが多い気がしますね。
上だけでも4つある。
プリズマイリヤとハマトラについては1期を見たもののあんまり私的にピンとこなかったこともあり、また視聴予定のものが多いので2期は見ないことにしました。そんなこともある。


ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2014.07.21 Monday | 22:54 | comments(0) | [その他]アニメ
アニメ日記
6月までのアニメ感想です。
すごく少ない!
今回ビシバシ切りました。
4話くらいまで見たけど切ったのもある。

○ピンポン
いいお話でしたー!!終わりも少しビターな感じがしつつ、しかしスマイルが幸せそうだっただけで、それだけでいいですよね!

○神々の悪戯
ぶっとんでました。
んが、楽しんで見ることが出来ました。
劇的なホモ展開やメイン(?)と思われるアホが元カノ引きずってたりしてびっくりしましたけど(女性向けで主人公以外の(男と絡む)女を出すなんて大胆じゃないです?)。
のじ兄と杉山さんがおまけ扱いだったのは残念ですよね。
だって話の中ではちゃんと仲間なのにー。

○蟲師 続章
蟲師は分割2クールだったのかー。
そんでやりきれませんでしたね…。いやいやでもクオリティ納得いくもの作ってほしいので待つ待つ。
10話はギンコ一人で(登場人物が)、そういうのってじっくりしてていいよね。
続きも楽しみです。

○弱虫ペダル
なんてとこで終わっとるんじゃ〜〜〜!!
2期が決まったからってクソ丁寧にやりやがって(笑)
せめて2日目終わらせてくれたっていいだろ〜!
アニメしか見てない身としては生殺しです。
しかし楽しく見れました。

○シドニアの騎士
まだなにも終わってないじゃないか!
2期やるよね、そりゃあね。
面白かったです。30分が毎回とても早く感じました。のめりこんだ。
あと毎回次回への引きがすんごくうまい!ツヅクの字が出るたび何度声が出たことか(笑)。
まさか抱き枕まで作られて星白が死ぬと思わなかったのでちょっと衝撃でした。
2期楽しみです。

○ディアボリックラバーズ
なんだかよく意味がわからなかったです。
まあこういう系は意味が分からなくてもあんまり問題ないと思いますけど。
あの主人公は嫌嫌言いつつなぜ自分から兄弟たちに近づいていくのか…。

○悪魔のリドル
だいぶアニメオリジナルでしたか?
なんか暗殺者の集まりというには簡単に脱落しすぎててあっけない印象ですた…。
特に学園祭?あたりとか…。
あと杉田が意味不明過ぎるし、櫻井さんかわいそうすぎるし。
でもまあ1クールでうまくまとまってるなと思いました(何様だけど)!
すがすがしい百合具合でよろしかったです。
伊介の両親もゲイカプ?っぽいしそういうアレですか?



継続しているのは、キャプテンアース、M3、ハイキュー!!、魔法科高校の劣等生です。
ハイキュー面白いね!好き…

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2014.07.14 Monday | 22:14 | comments(0) | [その他]アニメ
アニメ日記
3月までのアニメ感想(後半)です…。
アップしそびっていたのでさりげなく…。
今更ですが…!


○東京レイヴンズ
なんだかんだ面白く見てた気がする。
女キャラが大体うざいですね。でもうざさが微々たるものだったのでよかったです。
あと作画の乱れがあんまりなかった!これってほんとでかいんだなーって最近思います。
続きが気になるよー。
でも原作も続きはまだそんなにないのよね(wiki調べ)。残念ー。

○となりの関くん
15分アニメ。
実はオリンピックの関係で7話目だけ録れてなくて見てないんですけど。
関くんを下野くんがやる意味あった(笑)?喋んないよね(笑)?
鼻息だけじゃないかよ〜ほぼ花澤さん一人で進む…すごいね!
関くんがざまあみろ的な話(ロボット家族の避難訓練とか)のほうが面白かったです。

○pupa
5分アニメ(実質2分)。
えーと。ぽかんとせざるをえない…。
なんで5分アニメでこれを…?
お兄ちゃんが喘いでる呻いてるだけの回とかあっても…。

○ストレンジプラス
5分アニメ(実質2分)。
pupaと比べたら幾分マシですね(笑)。
それでも微妙ではあるけど。
明らかに作画から何から作ってるひと違いますよね?って回があってびっくりしました。
5分アニメって(pupa含め)こんなに質が低いものなのかな。
あ、でもエンドカードだけは豪華でしたな!
まさかの安彦さんで何度も見返してしまった。

○世界征服〜謀略のズヴィズダー
結局なんだったんだろう。
キャラがかわいくそれなりに面白かったけど、結局なんだったんだろう。
ケイトが一体何者なのか結局わからなかったし、明日汰の父親がなんで人外になってしまったのかもわからなかったし…。
結局なんだったんだろう…。

○ガンダムビルドファイターズ
すごい面白かった!!!最初から最後まで楽しく見られました。
ガンダム好きにおくるアニメという感じでしたね。
キャラがまたみんなかわいくてよかったです。
レイジの住む世界についてが説明されなさすぎて、そこんとこだけ微妙ですけど(だってみんな気になるよね笑?)。は〜でも楽しかったです!もっと見たかったなァ!!

○スペースダンディ
これも一種のほのぼの系アニメのような(笑)。
毎回毎回オチがひどすぎる。
でも嫌いじゃなかったです。
2期はちょっと長め(3話位使って)のストーリーとかあると楽しいかもなー。

○バディ・コンプレックス
てっきり2クールだと思ってたのでびっくりしましたが、でもまあよかったかな?
タイムスリップものは案外嫌いじゃないんですよね。
色々すっ飛ばしたような気もするけど(笑)。
完結編も楽しみです。

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2014.07.14 Monday | 22:12 | comments(0) | [その他]アニメ
アニメ日記
4月からのアニメの1話目感想です。
すでに何話か見ちゃってるのありますがとりあえず1話目の感想。

他にも見るつもりで録画していたのが2つほどあるのですが、いまだ1話目も見れてないので切ることにしました。
今後は自分に厳しくいきたい。そうしないといつまでも溜まったままだもの…。
今回珍しく前クールから引き続きのものがないんですよねー。
だもんで、いつもより少ないつもりなんだけどどうだろう。


○蟲師
見入ってしまいますなぁ!
年始の特番もついでに見た。
私前作は見たり見てなかったり…だったと思うけど大体見たんだろうか…。
楽しみです。

○悪魔のリドル
内容を全然知らないで見たのでちょっとびっくりしました。
消化不良にならなきゃいいけども。

○神々の悪戯
とりあえずのところ、つかみはオッケーだったと思います(笑)。

○ディアボリックラヴァーズ
うーん私案外ドSとか鬼畜とかって好きじゃないんだよな〜(笑)。
しかし15分なのでいけるような気もする。

○ハイキュー!!
面白かったー。
主人公の声が子供子供しいすぎやしないか…?と思いましたが慣れるでしょう…。
楽しみー!

○魔法科高校の劣等生
これは思ったより悪くなかったです。
ゆうきゃんを堪能するために頑張って見たいです。

○ピンポン
思ったより楽しそうでした。

○龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
思ったより略。

○キャプテンアース
スタドラとどことなく似てますね。
と思ったけどわざとかな?
特に敵のロボがサイバディに似すぎなので。

○シドニアの騎士
1話目じゃ何が何やらだけど期待期待。

○M3
なるべくなら頑張りたい(笑)。



切る可能性が濃厚なもの↓
2話目みてもやる気出なそうなら切るかも。


○健全ロボ ダイミダラー
敵のキャラデザ頑張ったなーと思いました。
下らない下ネタ系と言えば、イクシオンサーガDTだけどそれより面白さが劣るのでちょっと悩むところです。

○セレクター
ちょっとまど○ギ!?って思ったよね(笑)。
あとなんとなく「C」もよぎりました。
カードゲームだしこれも悩むところですね…。

○メカクシティアクターズ
なんというかイラスト的ですね。
私が中高生なら面白いと思ったかなって思うんですけど…。
きゃんきゃんうるさい女キャラが苦手ということもある。

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2014.05.10 Saturday | 23:33 | comments(0) | [その他]アニメ
アニメ日記
3月までのアニメの感想です。
まだあと(見終わってないのが)いくつかあるんですけどたまりすぎているのでひとまず。

それにしても以前に比べて、見られずに切るものが多い気がします。
それだけチェックしてるのが増えてるのかな…。
でもアニメの消化ペースも一時期に比べれば落ちてると思います。
切ない。


○いなり、こんこん、恋いろは。
う〜ん…。
悪くなかったんですけど、え、神通力返せるの?
返したのに墨染さんの姿じゃないのは辻褄合わなくない?ってところが気になってしまって。
あと桃山さんの件はどう考えてもいなりが悪いじゃん…責められても仕方ないじゃん…。
もうちょっと違った終わりに出来なかったのかなと思いました。
方言が徹底されてて楽しかったです。

○銀の匙
1期よりシリアスな感じでしたね、進路とかの話で。
面白かったです。
良質な物語ですよね。

○キルラキル
なんとなくグレンラガンの印象がよすぎて、冒頭あたりは面白いのかよくわからなかったんですけど(主人公である流子が弱いし)、見終わってみればすがすがしく(笑)、よかったなーと思いました。
2回目のほうが楽しめるかもしれないアニメですね。
流子が妹と判明したあとの皐月様が、流子を慈しんでる感じがなんとなく伝わってきてすごくよかったです。
皐月様、すごく情に厚い人だよね。
あと全裸ね。すがすがしい全裸アニメでした。
みんな全裸なのにどうして美木杉先生だけ乳首(と股間)が光り輝くの…塗料でも塗ってんの…。

○マギ
面白かったです。
ぐいぐい見ちゃった。すごい飛ばし気味でしたよね。
アラジンが学ぶところなんてすいっと終わっちゃって。
でも作画が…けっこうひどいとこありましたよね。
1期がかなりアニメオリジナルの結末になったそうなので2期も疑わしく思っているところがあり(笑)マンガが読みたくて仕方ありません。

○ハマトラ
中途半端すぎて何も言えねえ…な状態ですよね。
まあ十中八九生きてるかな〜とは思っても、ナイスがモラルと会ったときには死んだと思われてたじゃないですかアートさんは。
それなのにアートが死んだかも?って時より貴弘が死んだとこのほうが激昂するんですか、ナイスは。
突っ込みたいところはそこだけじゃないんですけど、こんな中途半端にするくらいならまとまってから2クールやってくれよ…と思いました。
あと作画が…。ちょっとひどくなかったですかね、崩れが…。

○鬼灯の冷徹
一話目がすんごい眠くなったので不安だったんですけど、楽しかったです。
こういうほのぼの(?)嫌いじゃない。
見れば見るほどに私、閻魔×鬼灯でしかないんですけどみんなどうなの?
どこが人気なの?
(聞かずともわかる気もするが)

○中二病でも恋がしたい!戀
ゆうたにイラッとしました(笑)。
七宮さんもイラッとするんですが、やっぱりゆうたですね。
だって結局頑張ってるの六花だったもんね?
戀ってついてるんだから最後はやっぱチューしてほしかったなー。
正直七宮さんの失恋を丁寧に描くくらいなら2人の恋をもっと!って感じです…。
森サマーが全体的に不憫なので(たぶんすごい都合のよいキャラなんでしょう…)、もっといい目にあわせてあげてほしいなって思いました。
あと、最後の一色くんの薔薇展開に心躍りました。だって嫌がってなかったよね?ほだされてたよね?
イイヨイイヨー!

○宇宙兄弟
終わってしまった!!!
もーすごい良いアニメでした。好きだった。
最後のほうは、間延びした感が否めませんでしたが(Mr.ヒビットはほんといらなかったし)、でも本当に楽しかったです。子どもたちに夢を与える素敵なアニメだった。
ひとつ言うとしたら沢城さんを使いまわしすぎてるのがどうか、という点です。
せめてむっちゃんの子ども時代は別の人にして欲しかったな。


ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2014.04.18 Friday | 00:36 | comments(0) | [その他]アニメ
アニメ日記
1月からのアニメの1話目ひとこと感想
さすがに1話目は1月中に見れてた気がするんですけど、やー色々滞ってまして。なはなは。
前クールからの続きものも多いし、実はもう切ることを決めたのもあります…。

今期は短い(5分とかの)アニメが多いような気がします。


○スペースダンディ
なんとも。ストレスなく見れそうではありますね。

○ノラガミ
なんとも。第一印象は悪くないと思います。

○銀の匙
続きだからね。楽しみです。

○鬼灯の冷徹
悪くなかったんですけど、眠くなってしまったので微妙です。
私的には閻魔様×鬼灯さんですかね…。

○中二病でも恋がしたい 戀
キュンキュンさせていただきたい!期待してます。
森サマーと凸守はイラッとすることもしばしばなんですが、この2人にフラグ立ってるかと思うと許せる(笑)。

○ノブナガ・ザ・フール
どうも私は(日本の)時代物+SFの融合ぽいのが苦手かもしんないな〜…と思いました。
どのへんがっていうと、ありえない服着てるとこ…。

○バディ・コンプレックス
思ったより好感触です。楽しみ。

○となりの関くん
関くんほとんど喋らんやん(笑)。

○とある飛空士への恋歌
どういう話なのかわかんないのでなんとも言えないけど悪くなかったと思います。
ただアップでない人物が手抜きに見えてしまう。

○ハマトラ
わかりやすくてよかったです。

○pupa
えっとこれなんで5分アニメに…?

○いなり、こんこん、恋いろは
お兄ちゃんが気になります。

○世界征服
女の露出度の高さが、顔隠してるのも相まってスタドラを彷彿とさせました。

○魔法戦争
嫌いではなかったですがあまり目新しさはなかったかも…。

○ストレンジ・プラス
ギャグなの?




ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2014.02.19 Wednesday | 00:58 | comments(0) | [その他]アニメ
2013年マイベスト(アニメ編)
2013年に見たアニメのマイベストです。
でもやっぱりランキングにはなりませんでした。
1位はダントツで決まるんですけど(予想つきますよね笑)。

昨年はなんだかいつも未視聴アニメが溜まっててあんまり見れてない気がしましたが、一昨年より多く見ていたようです。びっくりしたわい。
最後に、2013年に見たアニメリストを載せてます(自己満足)。
2013年に終わったアニメなので2012年からの年またぎのもの含めています。
自分でも引くわ…。
今年はもっと減らしたいです(笑)。
というのも、いつも未視聴分が溜まってて見返したいものとか、新しくないけど見たいアニメとかが見れないからです(え、聞いてない?)

ではっ
(でっかい画像でます)

続きを読む >>

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2014.02.17 Monday | 23:43 | comments(0) | [その他]アニメ
__
| 1/16 |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
もっさり生きてます。
コメント大歓迎です。記事ごとに拍手も設置していますのでお気軽にどうぞ。

*メールフォーム
*リンク・アンリンクフリー
ランチパックの記録 ついったー
RECENT COMMENT
LINKS

BL×B.L.People
SEARCH

RECOMMEND

生徒会長に忠告 (6) (ディアプラス・コミックス)
成長痛 (Feelコミックス オンブルー)
スロースターター (CITRON COMICS)
憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)
500年の営み (Feelコミックス オンブルー)
不器用なテレパシー (ディアプラス文庫)
恋愛☆コンプレックス (ディアプラス文庫)
積木の恋 (プラチナ文庫)
てのひらにひとつ (ディアプラス文庫)
天国に手が届く (ディアプラス文庫)
__
qrcode