BL読書備忘録です。
気ままに書いてます。ネタバレ注意。
小説中心でしたが現在はマンガやBL外などけっこうグダグダです。



ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2016.08.31 Wednesday | | - | -
『カナシカナシカ』紺野キタ
2ヶ月続けて紺野キタ先生の新刊が読めるなんてなんてしゃ〜わせ!!
とても面白かったです!!

カナシカナシカ (ウィングス・コミックス)カナシカナシカ (ウィングス・コミックス)
(2011/10/25)
紺野 キタ

ウィングスだったんですね〜なんか意外な感じ。

お話は、なんだか青い鳥文庫あたりでありそうだと思いました。
実は自分は取替え子で、両親の本当の子どもは別にいて…という話。
(実際にはちょっと違うけど…説明が難しい…笑)
表紙の後ろ向きの子が主人公でした(笑)。
続きを読む >>

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2011.11.08 Tuesday | 23:55 | comments(0) | [大好き]紺野キタ
『つづきはまた明日 3巻』紺野キタ
大好き!!!
今いっちばん好きなマンガかもしれません!
本当に好き〜なこのシリーズ

つづきはまた明日 (3) (バーズコミックス ガールズコレクション)つづきはまた明日 (3) (バーズコミックス ガールズコレクション)
(2011/09/26)
紺野 キタ

BLじゃなくてすみません。
続きを読む >>

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2011.10.17 Monday | 01:10 | comments(0) | [大好き]紺野キタ
ひみつの階段
ずっと前から好きだったけど、また最近好きすぎてちょっと吐き出したくなったので書くことにしたよ。
紺野キタさん大好きなのですが、そして何冊か感想書いたりしてるんですが、カテゴリをどうするか悩んでいまだに独立させてなかったんですよね…。作家でわけるにしてもBLじゃないよな…と思って(BL本もあるけど)。別格すぎる。と思ってもう別格でいくことにしました。→

ひみつの階段 1 (PIANISSIMO COMICS) ひみつの階段 2 (PIANISSIMO COMICS)
ひみつの階段 1 (PIANISSIMO COMICS)(2009/08)
ひみつの階段 2 (PIANISSIMO COMICS)(2009/08)
紺野 キタ

この新装版(完全版と書いてある)は以前出てたやつ(全2巻。それも再販されたもので完全版となってた・笑)+「乙女は祈る」というひみつの階段シリーズの単行本分が入っています。
なんで重版じゃダメだったんだろ?(^^;)
私表紙なら以前のやつのほうが好きだな〜。
今回単行本に初収録されたのは他校の文化祭に行く話(等)で、私はそれも同人誌で読んでいたので初読み部分はほんとにちょびっとだけ…でもなんでか買いたくなってしまったのだった…。そのうち他の新装版も買おう…!

も〜ほんとに最高に素晴らしい少女マンガだと思うんです!!
ちょっぴり不思議と隣り合わせな女子高(寮モノ)なので恋愛的な胸キュンはないんですが、でも!!この祥華で登場人物たちと一緒にすごしてみたい!感じの!素敵さ!なの!

思春期の女の子のナイーブな感情のゆらめき(ポエマー)が優しく描かれています。読んだ後、ニタ〜ァとしちゃう。女子高ものだけど、女のドロドロした感じはないです。(ちょっとイジメっぽいのは出てきたりするけど)

そんで三島とまりえだよ…。
私の好みは三島と夏かな?と思ったけど、断然萌えるのはやっぱり三島とまりえだよ!!あ〜萌える!
しかし私は百合には興味がないので三島とまりえが原作以上になる妄想はしないんですが、こういうBLが(笑)!読みたいの〜!!いや、ほんといいですよ…三島とまりえは…。萌えるよ…。男っぽい背高いきれい系とお嬢様ちょっとプライド高い系な犬猿の仲な!そんな二人の〜BLが読みたい〜。
BLにするとこう
ジャニ系な顔した人気者ツン男子(まりえ)と、部活に精を出してる硬派な男子・粗忽だが鈍いわけではない(三島)。お互いどうもウマが合わないと感じてるんだけど色々関わりあってくうちにその存在が気になって…!?みたいな。
あ!でも三島と竹井も捨てがたい!

恋もちこっとあって、切ないとは程遠いけどほのぼのいい話です。私大好き「乙女は祈る」←先生×生徒なんです。大好き。
あとダニエルと夏。これは本編ではきちんとはないけど、妄想するともうね…。だって夏は多少は悩むでしょ、年の差にさァ…で、ダニエルはきっと押せ押せでしょ…イイヨネ!!

ところで問題は、旧版(?)『乙女は祈る』に収録されているシリーズ以外の短編がどうなってしまうのかということですよ。ひみつの階段シリーズがきれいに2冊にまとまったところで結局『乙女は祈る』は持ってなければ…。

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2010.05.30 Sunday | 19:49 | comments(0) | [大好き]紺野キタ
つづきはまた明日 2巻
BLではないんですが、とっても大好きなマンガの続き。

つづきはまた明日 2 (バーズコミックス ガールズコレクション)つづきはまた明日 2 (バーズコミックス ガールズコレクション)
(2010/02/24)
紺野 キタ

すっごいよかった…もう好きすぎる!

紺野キタさんはBLもいいけど、こういう少し不思議な雰囲気の少女マンガでこそやっぱり本領発揮という気がします。あ〜ほんとによかった…もっともっとつづきが読みたいよー!

ほんと紺野キタさん大好き。
ぜんぶ感想書きたい。新装版も買いたくなってきた!「Cotton」は実は同人誌でしか持ってないから(私が買い始めたときそれしか媒体がなくて)これを期に買おうかな!
「田園少年」をけっこう前から読み返したいのに、どこにしまったか行方不明で…いやなんとなく検討はついてる…ただすごくとりだしにくいところなだけ…。
続きを読む >>

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2010.03.09 Tuesday | 23:52 | comments(0) | [大好き]紺野キタ
日曜日に生まれた子供
日曜日に生まれた子供 (ミリオンコミックス 37 CRAFT SERIES 27) (ミリオンコミックス 37 CRAFT SERIES 27)日曜日に生まれた子供
紺野 キタ

BLコミックスだけど、BLとは言いがたいファンタジーあり、百合あり。BLも年齢高めで、れっきとした『BL』を求めると肩透かしかもしれない…けど私は紺野キタさんのマンガが読めればな〜んでもいい!


続きを読む >>

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2009.04.05 Sunday | 22:43 | comments(0) | [大好き]紺野キタ
Dark Seed 3巻
今日エコバッグを忘れてちょっとブルー。
ちょいブル。
Dark Seed 3 (3) (バーズコミックス ガールズコレクション)Dark Seed 3
紺野 キタ

もっと続くかと思ったら3巻で完結。
感想とも言えない1・2巻の感想はこちら
楽しみにしてたのでソッコー購入しちゃった〜

意外にシンプルな話でした。
(まあ3巻でまとまるわけだから…)
まだまだ3巻は読みこむつもりだけど。
続きを読む >>

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2008.03.27 Thursday | 12:36 | comments(0) | [大好き]紺野キタ
Dark Seed
BLで朝の10分間読書をすると、その日を比較的気分よく始めることができる。
ということを今までの経験から私は知っている。
ただ気をつけないと遅刻する(笑)。
ポイントは既読の本にすることです(スパッと読むのやめられるから)。

BLじゃないけど今日はマンガ。
ダーク・シードが面白い!です

Dark Seed−ダーク・シード-1Dark Seed 1 (1)
紺野 キタ
アマゾンの1巻の商品の説明はどう考えても別のものだと思うんだけど(笑)。

一巻をやっと最近買って気になりすぎて2巻も定価ですぐ買ってしまった…。
すごくややこしくて2回はまず読まないとって感じなんだけど(私の頭が鈍いのか)、早く続きが読みたい〜。
続きを読む >>

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2007.05.13 Sunday | 21:26 | comments(0) | [大好き]紺野キタ
__
| 1/1 |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
もっさり生きてます。
コメント大歓迎です。記事ごとに拍手も設置していますのでお気軽にどうぞ。

*メールフォーム
*リンク・アンリンクフリー
ランチパックの記録 ついったー
RECENT COMMENT
LINKS

BL×B.L.People
SEARCH

RECOMMEND

生徒会長に忠告 (6) (ディアプラス・コミックス)
成長痛 (Feelコミックス オンブルー)
スロースターター (CITRON COMICS)
憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)
500年の営み (Feelコミックス オンブルー)
不器用なテレパシー (ディアプラス文庫)
恋愛☆コンプレックス (ディアプラス文庫)
積木の恋 (プラチナ文庫)
てのひらにひとつ (ディアプラス文庫)
天国に手が届く (ディアプラス文庫)
__
qrcode