BL読書備忘録です。
気ままに書いてます。ネタバレ注意。
小説中心でしたが現在はマンガやBL外などけっこうグダグダです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2016.08.31 Wednesday | | - | -
『汽車よゆけ、恋の路〜明治鉄道浪漫抄〜』久我有加
本日このブログなんと8周年です。
ギリギリ今日!(11日)
8年!
8年も続けてきたっていうのか…!成長がない…!
でも始めたてくらいの記事見ると若干テンションが若い気がしないでもない…(いやん恥ずかしい)
あと感想が3行とかでびっくりするね!今そうしたい(笑)!

まだこれからものらりくらり続ける所存ですので覗いて下さる皆様、どうぞよろしくお願いします。

汽車よゆけ、恋の路 ~明治鉄道浪漫抄~ (フルール文庫 ブルーライン)汽車よゆけ、恋の路 ~明治鉄道浪漫抄~ (フルール文庫 ブルーライン)
(2014/03/13)
久我有加
星星星星


久我さんの初の!ディアプラ以外のレーベルからのほん!

初の!ファンタジーだそうな。

そして!YOMEもの!

関西弁は出てきますが、メイン2人は喋りません。新鮮!
面白かったです。
受けは武道の心得もある男前くん。対する攻めは、神です。
なんつーか日本的な土着神的な?

不思議な力を目の当たりにしても最初から鷹雄(攻め)を神としてではなく一人の男として見てた受けが、鷹雄に好意を寄せていくのが丁寧に描かれていました。
度胸があって大体冷静(図太いともとれる)なのに鉄道の話になるとはしゃぎだすかわいいところもあり、どちらかというと攻めより魅力的でしたね(笑)。

まわりの人模様も丁寧に描かれていました。

ただ、鷹雄に対して、気持ちの面だけでなく、受けは特別?な力があるような説明があったのですが、そのルーツが明かされてなかったのが気になりました。そこまでカバーしてくれてたら〜!

あとこのフルール文庫って、エロスっていうか官能?がテーマっぽいんですけど、全くそれらしくない表紙で面白いです。
じゃなくて、肌色シーンに関しては通常通りの久我さんだったなーと感じました。
ただちょっと言葉責めに力を入れてるかな?と思ったくらい。

楽しく読めました。
鷹雄が神としての力がなくなっていってるのは書かれてるけど、読んでるほうとしてはやっぱり寿命の違いとか気になっちゃうので鷹雄の老化描写も欲しかったです。

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2014.05.11 Sunday | 23:58 | comments(4) | [小説]久我有加
スポンサーサイト

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2016.08.31 Wednesday | | - | -
コメント
おめでとーーーございます!!!!!!!!
8年…8年って凄いですよ!!!来年で義務教育終了じゃないですか!
来年は盛大にケーキとか食べてお祝いですね!
これからも応援してます☆ミ
| ゆゆ | 2014/05/12 7:14 PM |
ゆゆさん
ありがとーーー!!!
やーこんなに身のない8年もないよホント(笑)。

義務教育かー!でも9年て中途半端でもあるね!
ケーキはぜひ食べたいけど!
これからもよろしくね〜
| 生嶋 | 2014/05/13 12:02 AM |
生嶋たん、お久しぶりです☆
遅れたけど8周年おめでとうございます!!
びっくりですよ8周年かい!すごいね8周年!
どこまで続くのか楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

あと、サムイ島とかにも行っちゃって!
相変わらず充実した日々をお過ごしじゃないですか。うらやま!たまには私とも遊んでちょー(*゚▽゚*)
| さいとう | 2014/05/17 11:08 AM |
さいとうさん?さいとうさん!!
久しぶり〜!お返事遅くなってめんご
ていうかさいとうさんがこのブログをまだ見てくれてることにびっくりよ(笑)!たまにしか稼働しないのに…
ありがとう!!

いやー充実してないよ…
なんだかわびしい生活をしている気がするよ、将来が不安すぎてハゲそうだし!
こんどぜひともあそぼ〜〜!!
ではでは
| 生嶋 | 2014/05/21 11:10 PM |
コメントする









(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
もっさり生きてます。
コメント大歓迎です。記事ごとに拍手も設置していますのでお気軽にどうぞ。

*メールフォーム
*リンク・アンリンクフリー
ランチパックの記録 ついったー
RECENT COMMENT
LINKS

BL×B.L.People
SEARCH

RECOMMEND

生徒会長に忠告 (6) (ディアプラス・コミックス)
成長痛 (Feelコミックス オンブルー)
スロースターター (CITRON COMICS)
憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)
500年の営み (Feelコミックス オンブルー)
不器用なテレパシー (ディアプラス文庫)
恋愛☆コンプレックス (ディアプラス文庫)
積木の恋 (プラチナ文庫)
てのひらにひとつ (ディアプラス文庫)
天国に手が届く (ディアプラス文庫)
__
qrcode