BL読書備忘録です。
気ままに書いてます。ネタバレ注意。
小説中心でしたが現在はマンガやBL外などけっこうグダグダです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2016.08.31 Wednesday | | - | -
アニメ日記
9月までのアニメ感想です。
今年の夏期クールは私的にはかなり良作揃いだったと思います。
バディコンの完結編も見たよー。


○LOVE STAGE!!
いや〜すんごく楽しかったです!!
面白かった〜コメディとして、とてもよかったと思います。
代永くんの演技によるところがでかい気がする。
あとふつうに作画が安定していましたね。これほんとでかい。

○黒執事 Book of Circus
こちらも安定していたと思います。
これ、シエルにたいして、簡単に人の命を奪って後でその重さに気付いても遅いんだよ〜的なことを葬儀屋さんが言っていますけど、サーカス団も大概なので、いや別にシエル気に病むことないんじゃ?とか思っちゃうんですけど(笑)。
でも最後のお空のシーンはうるっときてしまいました。
天国(には行けないだろうけどあの世?)で仲良くしてればいいな的な。

○キャプテン・アース
もうちょっと補完してほしぃぃぃぃ〜!
結局ハナが(いやダイチもだ…)生きてたのか微妙に曖昧なところも含めてけっこう王道路線だったなと思います。
遊星歯車装置にしてももうちょっと…!人間として限りある生を生きることになっての心情なんか描いてほしかった〜。最後のアマラとモコはぐっときました。それにテッペイはさー、仲間を裏切ってまで地球側についたのはやっぱりダイチの存在が大きかったんだよね?それなら並々ならぬ執着があってもおかしくないと思うので、ハナとくっつくことになって嫉妬心とか描かれてもよかったと思うんですよ(腐だからしょうがないんです…)。仲間が嫌いだったわけじゃないと思うから同じ立場になったあと会って…みたいな話も見てみたい〜。
それに縁日!行って!
続編がいくらでもつくれますね。

○ハイキュー!!
面白かったー!!直球で青春でしたね!!
おっかけでマンガを読み始めましたけど、セリフが声付きで脳内再生されて楽しいです(笑)。
2期期待〜!

○P4ゴールデン
それなりに…。
ゲームを全くしてないので、なんとも微妙な感じです。
ゲームしてたら楽しめたと思うんですが。

○ばらかもん
いいほっこりアニメでしたね。
楽しかったです。
ヒロと先生の絡みをもっと見たかったです(腐ですいません)。

○月刊少女野崎くん
すっごく楽しかったです…。終わっちゃってすんごく寂しい…。
原作は4コマだけど、うまいことアニメにしてるな〜と思いました。
プレスコだったらしいですけど、だからかな、間がすごくよかったと思いました。
丁寧に作られていたよね…キャラもみんな愛すべきキャラで!
あーちょう2期きてほしい…!!真由をチラ見せしたってことは期待大だよね…!!

○Free!ES
あー終わってしまったぁぁぁ。
楽しい時間をありがとうでした。
みんな悩みながら1歩踏み出して、大変よかったです。
まこちゃんとはるの上京物語、ちょうBLになるね。

○魔法科高校の劣等生
結局最後まで、劣等生だけどお兄さまがいっちばんつええんだゾ!ってことを言いたいアニメでしたね…。前半は楽しかったんだけど後半ちょっと失速したかなーという感じです(私内で)。
まあゆうきゃん堪能アニメでした。

○東京喰種
ちょっとォォォォォ!!
終わる場所そこじゃないでしょーーー!!!
ちょう中途半端じゃないかよ!
原作読んでないけど、アニメはなかなかいいんじゃないかな?と思っていたので中途半端すぎて残念です…。
もう少しゆっくりやって2クールにすればいいじゃないかよ…。全然1クールでおさめられてないよ!

○ドラマダ
作画にハラハラしっぱなしでした。
ひどかったけどよく持ちこたえたなぁという感じ。
ストーリーはずっとどうにも漠然としたまま進んでいった感があります。
いま一つのめりこめなかった。
そんで最後は蓮エンドでうけました。えっその体お兄さんなんだよね!?っていう色んな意味でいいの?っていう。

○スペース・ダンディ
いやーなんだかんだ面白く見ました。
ゆるい気持ちで見るのにちょうどいいアニメでした。
終わってしまうとなると寂しいな〜。

○残響のテロル
うーん。
小道具は現代だけど話としては目新しい感じがしなかったかも…。
リサとハイブの役回りがさ〜何のため?と思ってしまったんですよね〜。
リサはあれトラウマレベルだと思うんだけどなんだかケロリとしているし。
ナインとツエルブの原動力というか動機部分をもっとじっくり掘り下げてくれたら最後の悲劇ももっとやるせない感じになったのになと思います…。
あ、音楽がすごくよかったのは私でもわかりました。

○ガンダムさん
シャアとララァがメインだったけどもっと連邦軍も見たかったなー!
思いっきり下らなくて楽しかったです。

○幕末ROCK
つまんなかったです、話は。
でも最後まで一応見れたので…。
歌は口ずさめるような気がしている。
井伊×上様は読んでもいい(何様)。



○バディコンプレックス完結編
タイムスリップネタは案外好きなので面白く見られたんですけど、前後編で詰めすぎたのか説明不足な感じが否めないかなと思いました。
タイムスリップするとその前の記憶がなくなってたりなくなってなかったり、そのへんが都合よすぎじゃないかな〜とか…。ディオと青葉の相棒度ももう少し高めてもらいたかったし…!
2クール予定が変更になってしまったのかはわからないけど、もっと煮つめればもっと面白かったと思うので残念でした。




継続しているのはソードアートオンライン2だけかな?あと、アルドノアゼロもまだ諦めてはいないんですけど見れてないです…。

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2014.10.13 Monday | 09:59 | comments(0) | [その他]アニメ
スポンサーサイト

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2016.08.31 Wednesday | | - | -
コメント
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
もっさり生きてます。
コメント大歓迎です。記事ごとに拍手も設置していますのでお気軽にどうぞ。

*メールフォーム
*リンク・アンリンクフリー
ランチパックの記録 ついったー
RECENT COMMENT
LINKS

BL×B.L.People
SEARCH

RECOMMEND

生徒会長に忠告 (6) (ディアプラス・コミックス)
成長痛 (Feelコミックス オンブルー)
スロースターター (CITRON COMICS)
憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)
500年の営み (Feelコミックス オンブルー)
不器用なテレパシー (ディアプラス文庫)
恋愛☆コンプレックス (ディアプラス文庫)
積木の恋 (プラチナ文庫)
てのひらにひとつ (ディアプラス文庫)
天国に手が届く (ディアプラス文庫)
__
qrcode