BL読書備忘録です。
気ままに書いてます。ネタバレ注意。
小説中心でしたが現在はマンガやBL外などけっこうグダグダです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2016.08.31 Wednesday | | - | -
愛がなくても喰ってゆけます〜15
なんと…なんと…!!
愛がなくても喰ってゆけますツアー、とうとう最後です!15軒長かった…!2年かかった。でもすごく楽しかったー!てことでラストは『鶏丸』@阿佐ヶ谷です。

このツアーのおかげで何度阿佐ヶ谷に来たことか(笑)。

最後だったからか、沢山食べたのでたたみまっす↓↓
まずはお酒。
本では紅茶サワーや焼酎でしたが、日本酒スキーな私達は日本酒(笑)。
だってお店のひとも新酒が入ってきてますとかすすめてくれるもんだから(笑)。

こちらは鳳凰美田。栃木のお酒です。
すごく濃厚!口に入れた途端にすごい芳醇な香りがくわっときます。美味しかった。

肉みそジャージャー豆腐サラダ


限定?今朝しめたばかりの軍鶏…!のムネ肉とモモ肉の刺身です。
ほかにもささみ部分や肝部分の盛り合わせなどもあったそうです。

こちらを、本にも載ってたさらさらのごま油と沖縄の塩、もしくはぽん酢でいただきます。
どちらの肉も、どちらの味付けもどれもこれも上手い!

焼鳥(右から皮、ささみ明太マヨ、継ぎ肝串)

美味しい。ちろっとついたコゲがまた炭火のいい香りでね〜。
なんといっても継ぎ肝が!!!ちょうおいしかった。
貴重で、1人1串頼めないこともあるそうな。

カクテキと軟骨のキムチ

けっこうあっさり風でこれまた美味しかったです。軟骨キムチに合うー酒に合うー。

ここでまた日本酒追加

今度のは黒龍という福井のお酒です。かなりさっぱりしていて飲みやすい。

本日のおすすめから、いなだ刺し

歯ごたえあって美味しかった〜。

海老さつま揚げパン
さつまいも?さつま揚げ?揚げパン?
悩みますよね(笑)気になりすぎて注文!
パンの上に海老のすり身とさつま揚げをのせて、それを春巻きの皮でくるんで揚げているそうな。意外な組み合わせでしたが美味しかったです。

鶏ねぎ飯(ほんとに石焼!)

美味しかったー。味噌入れて、スープ入れて、堪能しました。

で、このごはんでシメのはずが、まだいけるよね?ってことになり(笑)、

酒追加

お次は雪燈籠。青森のにごり酒。なんと発泡性!
シュワシュワするの。けっこうな辛口で、3種類目でよかった。最初にこれだとキツすぎでした。
もちろん美味しかった!

ねぎま柚こしょう焼


ぼんちり


特製つくね

1串に1つ温泉玉子。ぜいたく〜。

ちびちびやって、やっとシメ(笑)。

デザートはかかせない

チーズケーキアイスです。
美味しかった〜!

もうこれで全店回りきったんだと思うと本当に感無量で嬉しくって、思わず食べすぎちゃいました(笑)。でも本当に楽しかったです。終わってしまったのが寂しくてしょうがない。
一番最初の中野のイル・プリモにもう1回行きたいねなんて話しているので、しばらくしたらまた行ってみようと思います。

あ〜本当に楽しかった!そして美味しかった!

催行:2010年1月

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2006.02.15 Wednesday | 18:34 | comments(1) | [その他]愛がなくてもツアー
スポンサーサイト

ぜひポチっと!→そのままクリックしてくんろ!
2016.08.31 Wednesday | | - | -
コメント
7/21に拍手コメントを下さった夜桜さん

コメントどうもありがとうございます!
下手くそなレポですが、お楽しみいただけたようで幸いです(^^)
愛がなくても〜は日常マンガとしても面白いのに出てくるお店がこれまた魅力的に描かれていてつい行ってみたくなってしまいますよね。
東京へお越しになられた際はぜひぜひチャレンジしてみて下さい(^o^)/
| 生嶋 | 2013/07/25 1:11 AM |
コメントする









(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
もっさり生きてます。
コメント大歓迎です。記事ごとに拍手も設置していますのでお気軽にどうぞ。

*メールフォーム
*リンク・アンリンクフリー
ランチパックの記録 ついったー
RECENT COMMENT
LINKS

BL×B.L.People
SEARCH

RECOMMEND

生徒会長に忠告 (6) (ディアプラス・コミックス)
成長痛 (Feelコミックス オンブルー)
スロースターター (CITRON COMICS)
憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)
500年の営み (Feelコミックス オンブルー)
不器用なテレパシー (ディアプラス文庫)
恋愛☆コンプレックス (ディアプラス文庫)
積木の恋 (プラチナ文庫)
てのひらにひとつ (ディアプラス文庫)
天国に手が届く (ディアプラス文庫)
__
qrcode